hitoritabinekoのブログ

ひとり旅の宿

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

油屋旅館

上諏訪にある伊東園グループの温泉宿。名前には歴史がありそうな感じだが、建物は近代的で、それほど古さは感じない。 部屋は、シングルルーム、ユニットバス付き。 ビジネスホテルのような部屋だが、障子がある事で旅館っぽくなっている。少し薄暗い。 風呂…

ホテルレオン浜松

オシャレな外観のビジネスホテル。 カードキーで清算した後に、それがルームキーになる。 部屋は落ち着いた感じで、キレイ。机には大きい椅子が置いてある。 布団を丸ごと包むカバーを使っているのがいい。 エアコンはすぐに温まるし、シャワーの水圧は強い…

魚要

鈴鹿市にある宿。旅館として建てたのでは無く、一軒家を宿泊施設にした感じ。 部屋は12畳くらいの洋間で外からかける鍵はない。フローリングの上にカーペットを敷き、その上に布団を敷いている。 テレビは、避難用のはしごの上に置いてある。 カーテンは、何…

寿し友旅館

連休に、伊勢志摩あたりで、新鮮な魚介類を食べられそうな宿を探す。名前に「寿し」がついている寿し友旅館に決める。 国道から、車を擦りそうなほど狭い道を通って宿へ。 外観は旅館のように見えるが、フロントが無く、部屋の鍵も無く、民宿である。 部屋は…