hitoritabinekoのブログ

ひとり旅の宿

2食付き、VOD無料視聴付きビジネスホテル

敦賀日本海さかな街、気比の松原の近くにホテルセレクトイン敦賀がある。

部屋はセミダブルのシングルユース。部屋に入ってまず目に飛び込んできたのが、大きい窓と、それを覆い尽くす、前の建物の壁。部屋を見渡すと、パイプイスとテーブル、小さめのテレビと何処かで使っていたと思われるサイドテーブルのテレビ台、冷蔵庫などがある。コンセントはタコ足状態。サイドテーブルのスイッチには、無造作にテープが貼ってある。見た目にはあまりこだわらないようだ。機能面では、天井に埋め込み式の大きなエアコンがある。如何にも、効きそうだ。

f:id:hitoritabineko:20190616183411j:image

夕食は、カレーに味噌汁。オーソドックスな味。生野菜でもあると、見た目も栄養のバランスも良くなると思う。

f:id:hitoritabineko:20190616184529j:image

朝食は、和食。このホテルを選んだ理由の一つが、へしこを食べられるということだったが、端の方にちょこんと置いてあり、存在感の薄い扱いになっていた。塩分の濃い食べ物なので、お茶漬けにしたら美味しいのでは無いか。へしこ以外は、どこでも目にするような惣菜ばかり。

f:id:hitoritabineko:20190616200859j:image

料金が高くて良いのは、当たり前。安くて悪いのは、しょうがない。サービスが悪いとは思わないが、しょうがないと思わないように、もうひと工夫欲しい。