hitoritabinekoのブログ

ひとり旅の宿

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱川温泉ホテルおおるり

伊豆熱川温泉、あちこちから湯けむりが上がり、温泉感が強い。温泉街は斜面になっていて、そのまん中あたりにホテルおおるりはある。前の通りが桜坂で、春は桜で綺麗だろう。 部屋は、10畳の和室プラス広縁で広々している。和室ながらツインのベッドが置いて…

お宿 花の木

静岡県河津町にある宿。旅館だと思っていたら、民宿でした。 部屋は、6畳の和室でバス、トイレ無し。 窓が大きいのが良い。海も少し見える。 布団はセルフ。 共同のトイレと洗面は、男女共用。トイレは、和式に様式を載せたもので和式の反対側を向いて座る。…

山代温泉山下家

山代温泉の中心部に位置する大きな宿。 部屋はシングルルームで、ユニットバス付き。ウオシュレットは付いていない。 補修したと思われる壁紙が、ちょっといい加減でおかしい。 風呂は、ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉、循環、消毒有り。13階に露…

和倉温泉金波荘

湯快リゾートの宿 海のすぐそばに建つリゾートホテル 部屋は今回、二段ベットの部屋。バス、トイレ、洗面無し。 二段ベットが窓を隠してしまっている。 大浴場は、ナトリウム・カルシウム−塩化物温泉、加水、循環、消毒有り。 露天風呂は海のすぐ近くにあり…