hitoritabinekoのブログ

ひとり旅の宿

お宿 花の木

静岡県河津町にある宿。旅館だと思っていたら、民宿でした。

部屋は、6畳の和室でバス、トイレ無し。

窓が大きいのが良い。海も少し見える。

布団はセルフ。

f:id:hitoritabineko:20181124192306j:image

共同のトイレと洗面は、男女共用。トイレは、和式に様式を載せたもので和式の反対側を向いて座る。これは初体験。

夕食は、金目鯛や海の幸が中心の品揃え。

f:id:hitoritabineko:20181124193150j:image

朝食は、オーソドックスな感じ。

f:id:hitoritabineko:20181124193415j:image

ここのお風呂は温泉ではないので、来る途中で見つけた、伊豆の踊り子の宿福田家で外湯。

f:id:hitoritabineko:20181124193947j:image

お宿  花の木は、一泊二食付きで、6990円。

連休に一人旅でこの食事なら、お得だと思う。ただ、お風呂は普通の風呂の広さしかなかったり、部屋の外の音がよく聞こえたり、布団が匂ったりするので、神経質な人やわがままな人には、お得感は感じられないのではないか。

値段の割には料理の美味しい宿だった。