hitoritabinekoのブログ

ひとり旅の宿

松川渓谷温泉 滝の湯

  9月の三連休に、キャンプをしようと思っていたが、天気が怪しかったので、安く泊まれる所を探していたら滝の湯がヒット。渓谷、温泉、滝と魅力的な言葉が並んでいたので、すぐに予約。どんな宿かすごく楽しみでした。

  名前の由来かどうかはわかりませんが、宿からすこし離れた所に、雷滝という滝があります。滝の裏に入れる、裏見の滝です。

f:id:hitoritabineko:20180924230355j:image

  滝の湯は、日帰り入浴と宿泊の受付は、別々になっています。

f:id:hitoritabineko:20180924231106j:imagef:id:hitoritabineko:20180925000907j:image

  宿泊棟の受付で料金を払うと、玄関、部屋、露天風呂に行くときに出入りするドア用の3つの鍵を渡されます。夜から宿の人がいなくなるので、帰りには鍵をポストに入れて帰ります。

  今回泊まった部屋は、玄関の下の階で、道路側で、窓の正面はコンクリートです。

f:id:hitoritabineko:20180924232857j:image

渓谷は見えなくても、山の中の緑あふれるアドの外を想像していたのですが、全くの期待外れでした。部屋にあるのはテーブルのみで、テレビもありません。

  風呂は、日帰り客用の露天風呂と宿泊客用の内湯が使えます。露天風呂にはシャワーやボディーソープは有りません。渓谷温泉と名前が付いていますが、川も渓谷も少ししか見えません。ゴミのように見える湯の華は気になりますが、温泉そのものは良さそうです。露天風呂と内湯で2種類の泉質の湯を楽しめます。

  食事は自炊か持ち込みで、ガスコンロ、炊飯器、冷蔵庫、食器などが自由に使えます。

  料金は、4550円。